お知らせ▷

西武新宿線武蔵関より

こんにちは、西安堂の森本です。

西武鉄道沿線に住んでいますが、私はけっこう西武線が好きです。

何で好きか?理由は1つしかありません。

シンプルな理由ですが、それは

 

『車体が黄色いから』

 

中国古来の思想に陰陽五行説というものがあります。

ご存知かとは思いますが、五行は鍼灸にも大きく関係しています。

色に関して五行では五色といい 青・赤・黄・白・黒 が色彩の源とされています。

 

この中央に位置するは五行では土に相当し、万物の中心にある最も高い序列に位置づけられた色とされています。

そして、隋 や 唐の時代には黄色の上衣は皇帝専用の常服となり、皇帝を象徴する色になってしまいました。

当時の一般庶民は、皇帝の色である黄色を用いた服を着ること自体禁止されていたと。。。

 

 

万物の中心にある色、皇帝を象徴する色…黄色

黄色い西武線は視点を変えればまさに、現代の皇帝専用列車 なのです!

なわけない!

 

なんとなく野暮ったいというイメージが定着しているようで、ハイソな感じには遠いという世間の認識です。

そんな西武線沿線にひっそりと、それでいて深い息をしている落ち着いた治療院があります。

 

西安堂です。

ひっそりしすぎて、誰も気付きませんが…。(汗)

中国ぽさを前面に出さずに、オサレな空間にしています

 

☆こんな人にオススメ

  • 病院などの西洋医学では「原因不明」と診断されたが、不調・症状がある人
  • 出来るだけ薬を飲みたくない人
  • 肩こり・腰痛などの痛みが我慢できない人
  • 痛み止めや手術に頼りたくない人
  • 体調不良の原因から治していきたいという人

 

『心身に不調のある方が、本来の自然な姿・身体と心が整った状態を取り戻し、毎日いきいきと過ごしてほしい』そんな想いを胸に

痛みを軽減することはもちろんですが、東洋医学・中医学的な側面からの診立てや健康アドバイスなどをしてます。

 

不調の原因と思われる『身体の姿勢』のバランスを整えることと

気持ちの持ち様や意識、自律神経など『心の姿勢』のバランスを整えることを

鍼灸や整体手技、呼吸法などで行っております。

 

歩行困難な方には訪問マッサージも行っています。

 

何か必要な時やご用命があれば、

気軽にはたぶん無理でしょうが(笑)

お気軽にご相談下さい。

 

心と体の健康、それが一番大事です。

あと、お金も大事ですかね。(きれいごと抜きに)

 

お金がないと金欠病という病になりますから…。

あと、家族や友人も大事ですかねぇ、

どんどん増えていきますが、まとめると

『バランスがとれた健康』

それが一番大事で、大切なことです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です